手ももみほぐしてリラックス効果UP

query_builder 2022/08/10
ドライヘッドスパもみほぐし心のケア手技
ホームページ用17_20230522125510

本日8月10日は、手(ハンド)の日。

手に関する疾病や障害などを手がける一般社団法人 日本手外科学会によって制定されたそうです。


ヒトヤスミはあたまの施術をメイン施術としていますが、手もかなり重視していまして。

各コースには必ず「手のほぐし」の施術を組み込ませています。

なぜなら、手とあたま、脳をリラックスさせるためにはこの2つの箇所が最も大事と私は考えていて、ドライヘッドスパの効果をさらに高めたいから。


手の感覚は、脳の中の一次体性感覚野(大脳皮質)の3分の1を占めると言われていて、人間の体の中で最も緻密で最も敏感な感覚を持っています。


手は1日の活動の中で非常にたくさん動かされていますが、手や指の疲れって感じにくいですよね。

ほんとうは手も疲れていて、その疲れが脳に伝わっているから「おつかれさま」といたわる気持ちを持って優しくもみほぐしてあげると、感覚が敏感な分、脳はとってもリラックスできるのです。


あたまの筋肉の疲れも意識されにくいところですが、やはりその疲れも脳に伝わっていますので、手と同様に優しくもみほぐしてあげると、これまた脳はリラックスできるのです。


ドライヘッドスパと手のほぐしのダブルのリラックス効果をヒトヤスミでぜひご体感ください。

----------------------------------------------------------------------

あたまリラクゼーション ヒトヤスミ

住所:茨城県水戸市大工町3-12-2 M-bild.202

電話番号:070-2665-1248

----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG